INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは。
山本直子です。

出逢った人が、そしてこれから出逢う人が健康で痛みのない身体で、好きな事をめいいっぱい楽しめる人生を送れますように。

ある時 そんなお手伝いが出来たらいいのに。と ふと思いました。


その為の " 何か" を ずっと探していました。


短大卒業後、人材派遣会社のコーディネーター、乳児園の先生、カイロプラクティックの受付、高齢者のデイサービスの運動トレーナー、フィットネスジムのインストラクターなどの仕事をしてきました。

仕事を通じて 沢山の方々に出会い、多くの方が身体に悩みを持ち、その改善のために様々な努力をされていました。でも、良いと言われている事をしているのにも関わらず身体を痛めている方を多く悲しい気持ちです見てきました。

私自身は中学時代に走り幅跳びで腰を痛め、長年腰痛に苦しんでいました。あらゆる治療をしましたが、スッキリとは治らず、ギックリ腰も3回。仕事を5日間も休む羽目になった事も。YURUKU®︎に出会うまでの30年間は腰痛人生。腰痛との戦い…


今なら分かります。

痛めてる腰に 正しいと思って取り続けた反り腰の姿勢。どれだけ身体に負担をかけていた事か…。


乳児園で働いていた時に、子どもの足裏の異常による運動機能・能力の低下や怪我。また心の病について知りました。

足裏の異常=体のバランスの悪さ=心や身体の病


【正しい姿勢で生活する事がいかに大切であるか】という事にたどり着きました。


そして わたしが長年 探し求めていた答えがYURUKU®︎にありました。

誰にでもできる体を緩める動き。そしていつでも自分自身でケア出来るという素晴らしさ。

日常生活の中で バランスよく立ち、歩けるようになるだけで

痛みの改善だけでなく、脚が細くなったり、小顔になったり、スタイルアップも。それだけではありません。姿勢は呼吸と深く関わり、それは生きていく為に1番大切な事なのです。呼吸は誰でもしています。しかし正しい呼吸の仕方が出来ている方は少ないようです。そして姿勢は思考との繋がりもある言われていています。

まだまだ書き足りませんが…私が望んでいたもの以上の物が詰まっていました。

今では常に今が1番楽!と言える自分がいます。腰の不安もなく毎日を過ごしています。たまに痛みが出そうになってもケアを知っているので安心。以前のような不安は全くなし。体が楽になるとこころも軽やかになります。


一生歩ける軽やかなお身体を。病気を寄せ付けないお身体にも!

転倒予防指導士、健康管理士としても YURUKU®︎のメソッドをお勧めします。

1人でも多くの人にYURUKU®︎に出会ってもらいたいと、心の底から願っています。

自分がやりたいと思える事をいつでもやれる人生って素敵ですよね。


まずはあなたが…

一緒にYURUKU®︎で軽やかに前に進みませんか?



※京都伏見での開催希望受け付けております。

l.v.r.naonao@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

開催予定講座