INSTRUCTORインストラクター詳細

YURUKU®公認インストラクターをご紹介いたします。

※表示の都道府県以外の地域でも講座開催をしている又は出張開催可能な講師もいます。詳しくはお問い合わせ下さい

※現在講座を開催していない講師もいます。ご了承下さい。

名前 今城直美
地域 香川県
生年月日 2018年(3)
リンク
このインストラクターの講座一覧を見る

INSTRUCTOR MESSAGE

こんにちは!
高松1期インストラクター 今城(こんじょう)直美です。

私がYURUKUに出会ったのは、 51歳の時。
たまたま見ていたTV番組からでした。
今まで ピンと張りつめた心と体であることに、 なんとなく違和感があった私は、
これだ!【基本にもどろう!】と思い、 高松での講座をリクエストしました。

それまでの私は、 年相応の体の不調やストレス、
巷で溢れる多くの健康情報に彷徨っていました。
ストレスからくる心臓のしゃっくりのため 医者と手術日程の調整、
気持ちとは裏腹に上がらない足、 階段でこけて労災2回。

☑️お金を使ってこれからずっと 体のメンテナンスを続けていくのか、
☑️体の不調を言い続けながら これから年をとっていくのか、
こんな年のとり方は嫌だ!

スタイルアップと健康目的に、トレーニングやヨガを始めるも、
現実は、一向に痩せず、 毎日筋肉痛。
ヨガの鏡にうつる私は、 一人フラフラよろけるポーズ、
ふとした写真の中の崩れた後ろ姿や下半身。

年齢だとあきらめ半分と、
もう一方では、同年代でも生き生きと前を向いて生きているNoriko先生や
全国のインストラクター達を見て、
私でもこうなれるんじゃないかという希望半分からのスタートでした。

YURUKUは、つらい筋トレ無し、 日常生活の呼吸や姿勢を整えていきます。
講座では、受講前後の写真を撮ります。
特に、後ろ姿は、なかなか自分で 見る機会がありません。
背中のむくみがとれて、スッキリしてきたこと、
以前とは別人になっていることに 喜んでくれたのは 同じ養成講座で一緒だった仲間でした。
少しずつの変化ですが、 一番近道に感じた瞬間でした。

インストラクター養成講座が終わると同時に、 念願だった不動産会社を開業しました。
上を向いて前に踏み出せる 一歩の役にたちたいという想いで会社名をつけました。
YURUKUに出合っていなければ、 心と体にブレーキをかけたままで
開業への一歩が 踏み出せなかったかもしれません。

自分の力で軽やかにスイスイ前に進める体は、
軽やかにスイスイ前に進める心を作ります。
体と心のブレーキが外れると なんだってできてしまうんじゃないか。
というYURUKUの理念に 込められた想いに共感し、
前に向かって進む一歩を踏み出すお手伝いができればと、思っています。

開催予定講座